ちゃんやまBLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決算セールのお知らせ!

サンヒルでは、2/28(土)~3/31(火)まで決算セールを行います!

今年モデルの、ボード、バインディング、ブーツ、ウェア、ゴーグル、グローブ、プロテクターが、定価から30%OFF!

赤字大特価のボード、バインディング、ブーツ、ウェア、ご用意しております!

冬物アパレルをはじめ、これから活用する春夏アパレルが、40~最大60%OFF!

その他、全品定価から20%OFFさせて頂きます。

※既に値引きされている商品はそのままです。
※一部セール対象外商品があります。
※セール期間中、メンバーズカードのご利用はできません。
ご了承お願い致します。

まだまだ見逃せない商品ばかりですので、この機会は絶対にお見逃し無く!

ご来店お待ちしておりま~す!
  1. 2015/02/27(金) 21:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.2.22 BC初心者ツアー。

今年もやりました!サンヒルBC初心者ツアー。

行った事はないけど行ってみたい!でもどこへ行ったらいいかわからない、装備もない、保険も入っていない、そんな方達を対象とした、バックカントリー初心者向けツアーです。

日程変更や天気の不安視で3名のみのご参加となりましたが、なんとか天気ももち楽しいツアーとなりました!

今年も白馬の番亭さんのご協力のもと、無事ツアーを終える事ができました!

いつもは、ビーコンや、ショベル、プローブの使い方などの説明をしてもらってから滑るのですが、今回選んでもらったエリアが栂池で、その日は栂池にたくさんBCが集中しているとの事で、その人達が来る前にノートラックを滑っちゃおうという事で、先に滑っちゃいました!

IMG_4552.jpg
IMG_4554.jpg

滑りおわったあと、自分のラインを見て思い出し笑いをしていたMさん。最後はもう1本行きたいと言っていましたが、天気も心配だったので、この日は我慢していました。

IMG_4553.jpg

笑いながら滑っていた!と話すYさん。ガイドの方に一所懸命いろんな事を質問していたのが印象的です。
すみません、滑ってる写真なかったです(汗)

IMG_4551.jpg
IMG_4546.jpg

最年少、大学生のMくん。登りも滑りも転びまくって苦戦していましたが、一度やってみたかったバックカントリーを学生のうちに出来て良かったですと、満足して頂けました。

そして最後にガイドさんとのお勉強会、まず登る時の場所の選び方かたから始まり、道具の説明へ。

IMG_4525.jpg
IMG_4524.jpg


ショベルやプローブの使い方の説明をしてもらったら、実際にビーコンの使い方を。

あらかじめ隠してもらったビーコンをみんなで探します。

IMG_4522.jpg
IMG_4514.jpg
IMG_4513.jpg
IMG_4511.jpg
IMG_4510.jpg
IMG_4509.jpg

ビーコンで範囲を特定できたら、先に教わったプローブ→ショベルの使い方を教えてもらい、また、ビーコンのオススメブランドの話しも聞けました。

そのほとんどが、サンライズヒルで購入できますと、宣伝付きで!ありがとうございます(笑)

途中でガスもでてきましたが雨にはやられず、そして期待通り北面はパウダーをいただけたし、帰りの南面は意外と悪くなく、楽しく滑る事ができました。

IMG_4501.jpg
IMG_4504.jpg

日程変更でご参加頂けなかった方々、すみませんでした。また次に機会に行きましょう!

そして今回ご参加頂いた方々、ありがとうございました。また行きましょう!
IMG_4507.jpg

最後に番亭森さん、ありがとうございました。
IMG_4550.jpg
  1. 2015/02/26(木) 13:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来期ご予約について!

来期展示会も全て終わり、カタログが全て揃いました!

各メーカーの発注締め切り日までにご予約頂くと、かなり嬉しい早期予約特別価格になりますので、ご予約をご検討中の方、下記締め切り日を、要チェックです!

2月22日(日)
YONEX、FLUX、REVOLT、NOW、DRAGON、HESTRA、POC、32、

2月24日(火)
ROME、JONES SNOWBOARD

2月26日(木)
ROSSIGNOL

3月1日(日)
OGASAKA、NOVEMBER、SCOOTER、K2、ALLIAN、DEATH LABEL、DEELUXE、UNION、DICE、FATFIVE、DAKINE、3REE、GRENADE

3月5日(木)
eb’s、ELECTRIC

3月13日(金)
OAKLEY

3月20日(金)
SMITH

3月24日(火)
WAND

3月31日(火)
H.I.D

4月5日(日)
GREEN LAB

4月30日(木)
UNIT、SECCA

お見逃し無く!ご来店お待ちしておりま~す!
  1. 2015/02/20(金) 13:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURTON TEST RIDE TOUR。

BURTON 15-16MODEL のボードとバインディングが試乗できる、
TEST RIDE TOURのお知らせです。

日程と開催地は、

2月14日(土)~15日(日)/九重森林公園スキー場(大分県)

2月21日(土)~22日(日)/芸北国際スキー場(広島県)

2月28日(土)~3月1日(日)/星野リゾート アルツ磐梯(福島県) 、高鷲スノーパーク(岐阜県)

3月7日(土)~8日(日)/X-Jam高井富士スノーパーク(長野県)、遠軽ロックバレースキー場(北海道)

3月13日(金)~15日(日)/ガーラ湯沢スキー場(新潟県)

3月21日(土)~22日(日)/高鷲スノーパーク(岐阜県)、札幌国際スキー場(北海道)

3月28日(土)~29日(日)/丸沼高原スキー場(群馬県)

4月04日(土)~05日(日)/カムイスキーリンクス(北海道)

このへんでは、3/7と3/8の高井富士スノーパークが近いですね!

タイムスケジュールですが、直接会場へ行かれるのと、お店で申し込みをしてから行かれるのとで、開始時間が変わってきます。

9:00~15:30:正規BURTON LOCALディーラーで先行受付をされたお客様。

10:00~15:30:当日会場で受け付けをされるお客様。

BURTON来期モデルを試せるチャンスです!ぜひたくさん試乗しちゃって下さい!
  1. 2015/02/13(金) 17:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ERA GOLF キャップと小物用品、始めました!

まだまだ、スノーシーズンは続きますが、暖かくなったら趣味でゴルフも!なんて方もいらっしゃるのではないかと!

そこで、この辺の上田地域ではあまり見かけない、NEW ERAのゴルフ専用キャップと、小物類の取り扱いを始めましたので、一部ですがご紹介!

既に入荷してしているのは、ヘッドカバーです。
色は4色。
ヘッドBLK-1

ヘッドRED-1
ヘッドGRN-1

ヘッドBLU-1

あとはパターカバーも。
パターカバー

これから、マーカーやフォークなどがたくさん入荷してきますのでお楽しみに!

随時 コチラ にアップされていきますので、ご確認下さい。


それとキャップもたくさん入荷してきます!普通のNEW ERAキャップとゴルフ専用NEW ERAキャップとの大きな違いは、
右サイドパネルにティーホルダーが付いてきます!
1111.jpg
こんな感じです。

アップだと
2222.jpg
こんな感じです。

キャップも入荷次第どんどんアップされていきますので コチラ をチェックして下さい。(2/13時点ではまだ入荷してません)

NEW ERAゴルフ用品、要チェックです!!
  1. 2015/02/13(金) 14:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業しております!

本日水曜日ですが、祝日のため休まず営業しております!

ウィンターセール開催中!

今年モデルのボード、バインディング、ブーツ、ジャケット、パンツが

1点で20%OFF、2点で25%OFF、3点以上で30%OFFさせて頂きます!!

ご来店お待ちしておりま~す!
  1. 2015/02/11(水) 09:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15-16MODEL BURTON 「FAMILY TREE」

15-16MODEL(今から言うと来期モデル)のFAMILY TREE(Men's)のご紹介です!

CCI20150210_00000.jpg

左から、SKIPJACK、TOUGH CAT、MOD FISHです。

試乗した僕の感想です!

まずSKIP JACKですが、148cmと152cmとあり、完全に短いパウダーボードです。
14-15MODELのPILE DRIVERに似た印象を感じています。昨年、野沢温泉スキー場でパウダーの上で試乗した感想は、
ウエストが太い分、長さが無くてもカバーできるし、ウエストに負けずノーズ幅もぶっといので、面ツルパウダーはもちろん、すでに食われかけた荒れてるパウダーでも、その威力は発揮します!荒れた海をどんどん突き進む軍艦のような感じでしょうか。
BENDは、今年から呼び名が変わったディレクショナルキャンバーと言って、今までのS-ロッカーです。
足下がキャンバーなので、操作性はキレっキレっです。そしてノーズはロッカーなのでウっキウキです。


続きまして、TOUGH CATです。158cmと162cmと168cmがあります。
とにかく固かったです!前回滑りに行った日から試乗会の日まで結構アイダがあいてしまって、運動不足な状態で朝市でいきなりTOUGH CATを乗ったもんだからこりゃ大変でした。下まで滑り終えた時はすぐさまブーツを脱いで投げ捨ててやろうかと思いました(笑)
でもシェイプは好きな形です。ディレクショナルキャンバー(元S-ロッカー)でちゃんと踏み込めば、パウダーだけじゃなく、圧雪バーンもグイグイいけると思うし、とにかくパウダーでも攻めたい!人も板も滑りもタフさを求めた1本です。


そして僕が一番気に入ったMOD FIDH。151cmと156cmがあります。
170cmくらいの僕には151cmがいいよ!とメーカーの人にススメられたので乗ってみました。
圧雪→いい! 10~15cmくらい積もったツリーラン→いい!こんな印象でした。
上の2本とちがい、ディレクショナルフラットトップと言って、足下はフラットでノーズがロッカーです。
足下がフラットの分、ディレクショナルキャンバーに比べ若干ルーズ感はでますが、パウダーの上ではそこがいい!とも思います。そしてこの短さが、取り回しの良さを提供してくれます。
僕は個人的に、BURTONの老舗パウダーボード、FISHとMALOLOを比べると、FISHはあまり好きじゃなく、MALOLO、もしくはその後継にあたるBARRACUDAの方が好きです。
MOD FISHは、名前にFISHが入っているので、FISH的要素が含まれているのかと思っていたらそうでは無いようで、MALOLOやBARRACUDA要素が入っているようです。それを後から聞いた時は、僕が乗って直ぐに、いい!と言った事がうなずけました(笑)
長いパウダーボードを持っている方の、セカンドパウダーボードとして、または、まだまだガッツリパウダーは行けない、パウダー練習中のパウダー初心者の方に、乗りやすく、そしてちゃんと浮いてくれる板としても、オススメしたい板です。

2/15(日)まで、BURTON HARD GOODS早期予約受付中!!特典あります!!お早めに!
  1. 2015/02/10(火) 15:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンターセールのお知らせ

本日6日(金)~28日(土)まで、ウィンターセールを行います!!

今年モデルのボード、バインディング、ブーツ、ジャケット、パンツが

1点で20%OFF、2点で25%OFF、3点以上で30%OFFさせて頂きます!!

シーズンはまだまだ続きます!この機会に、新しいギアに買い変えて残りのシーズンも
テンション上げて楽しんじゃいましょ~!

ご来店、お待ちしておりま~す!!!
  1. 2015/02/06(金) 10:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

やま

Author:やま
SnowboardShop SunriseHill
スタッフ:丸山慶之
あだ名:やまちゃん
生年月日:1981.04.17

最新記事

月別アーカイブ

あしあと

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

